ブログトップ

翠 green

shisuigama.exblog.jp

カテゴリ:楽器系統( 3 )

ワンダフォー

ワン!ワンワンッ!ワンダーランッ!

というわけでトランペッツ吹きます。

f0277348_0314995.jpg


ご覧のようにドックランWanだふるで演奏します。

場所は出雲と平田の中間地点にあります。

あ、もちろん8時からのプロって書いてあるのは違いますよ。

一部で演奏します。



わたくし iFFOBe (アイフォッビー)ていう

金管アンサンブルに所属してまして

頼りないトランペッツとして活動してます。

今日も朝から練習したのですがシゴかれあげました。



ありがたいことにバンドマスターが楽譜を作ってくれます。

その楽譜の要求を満たすために気持ちはグイグイ吹いても

現実はピンチなんです。下手すぎるので…。

当日まで、できる限り練習しますがヤバそうなら

本番は開き直って酔っ払って吹いてしまおうかな♪





グビグビっとね♫
[PR]
by shisuigama | 2013-08-25 00:50 | 楽器系統

ミューティング

5月5日にあった出雲一中演奏会のDVDが来ました。

それを観てたら最近ご無沙汰のトランペットを吹きたくなってきました。

思ったら即行動!僕にとっては珍しいことです。



近頃は、夜中に作陶することが多い。 んで、

ラッパの練習はいつも作業場で吹く。てなわけで今は22時30分。

なのでミュートを用意しました。

f0277348_0515473.jpg


これを使えば、思いっきり吹いても

テレビの音量ボリュームで16位にできます。

??おさがりのブラビア。



このミュート、友達に無理やり譲ってもらった優れものです。

さらに練習に使ったトランペットも借り物です。

20分だけシンコペーションなる魔物を練習した。疲れた。

作陶途中に練習すると息抜きにはちょうどいい。でも疲れた。

あまり疲れてないときにせんといけんわ。






ブラボーーーーー!
[PR]
by shisuigama | 2013-06-02 01:13 | 楽器系統

トランペッツ

中学校で吹奏楽部に入ったのがきっかけでトランペットを吹いてます。

母校のOB会に吹奏楽バンドがあり、5年前からチョロチョロ参加中。

来る5月5日に多分演奏会に出演しますのでその練習風景がこれです。

f0277348_2302499.jpg


で、その演奏する曲が超むずかしいです。例えるならば

無印良品のお店でベットを見ていたら、

タモ材がタモリさんに見えて、

笑っていいともを想像しない精神力…それくらい難しい

どうやら僕は例える気はなかったのです。

それでこの祝典序曲という曲なんですが、パートが4つあります。

最低でも4人で吹くのですが、

なぜかこの曲の練習日には僕一人の率が高い。

本番は4番目のパートを吹くのですが、

全体練習を優先するために1番のパートばっかり吹いてます。

この曲は一回吹くとバテバテになります。例えるなら…は、やめときます。

ですがとってもいい曲でお気に入りの曲です。





祝典序曲 (作曲 ショスタコーヴィチ)
[PR]
by shisuigama | 2013-04-14 23:23 | 楽器系統